2013年11月5日火曜日

油絵科の授業紹介(エッグドロップ)

みなさんこんにちは油絵科講師のKです。
ムサ院の油絵科では入試に向けて、様々な授業を行っています。それは生徒の皆さんの柔軟な感性と独創的な個性を育むために、毎年改良を重ね考えられてきたスペシャルカリキュラムです。今回その中でもちょっと変わった授業を行いましたので紹介したいと思います。

今回行った授業はエッグドロップ!
エッグドロップとは
限られた素材を利用して、高所から卵を落としても割れないシステムを考え出します。
今回はB3画用紙を2枚とセロテープ。落とす高さは建物のほぼ三階の高さです。




どうやったら卵が割れないかよく考えて作ります。 

よく考え、作ったとは言え落とすときはドキドキします。

えい!!

大成功!

何かやってるーと、ギャラリーが集まってきました。

一見、油絵科に関係なさそうな授業ですが、感性を育むには今回の様な授業も、とても大切です!でもそれ以上に生徒の皆さん、とても楽しんで授業を行っていました!実は楽しむことが何よりも大切なのです!


0 件のコメント:

コメントを投稿