2014年9月25日木曜日

美術演習!第2弾!!

美術演習の第2弾として、9月23日(火)に「ヨコハマトリエンナーレ2014」に行ってきました!

油絵科一同。親切な方が写真を撮って下さいました。
主会場は横浜美術館と新港ピア(新港ふ頭展示施設)。
これぜんぶ版画?
版も展示してありました。
これも版。こうなると版も立派な作品ですね。
なんていうか、フォトジェニック?
うん。フォトジェニック。

今回のアーティスティック・キュレーターは、美術家の森村泰昌氏。
シブセンだとのうわさ通り、かなりのシブセンでした。
良い勉強になったかな?と思います。

ただ、見るのに時間がかかって、全部をちゃんと観れなかったのが残念でした。
11月3日(月・祝)までやってるので、観きれなかった人も、まだの人も間に合いますよ!




ちなみに…

「トリエンナーレ」(伊:Triennale, 英:Triennial)
3年に一度開かれる国際美術展覧会のこと。原意はイタリア語で「3年に一度」。
2年に一度だと「ビエンナーレ」。ベネツィア・ビエンナーレが超有名。っていうか、発端。
1年に一度は「アニュアル」。

0 件のコメント:

コメントを投稿