2015年2月2日月曜日

去年の受験生からのエール。

明日からムサ美・タマ美の入試が始まります。
去年の受験生から、今年の受験生に向けてひとこと。

「遊ばずに頑張れ!」
  (入試が終わってから思う存分遊んで下さい。)
「頑張れ!(私も)」
  (去年のあなたからのメッセージです。)
「落ち着いて、いつもどおり頑張って下さい!」
  (緊張して慌てないようにね。)
「がんばろう。」
  (Give it your best shot !)
「俺の分まで、力を尽くして頑張って!!」
  (俺さんは悔いが残っているのでしょうか…。)
「がんばろ(・w・)ノ」
  (顔文字のwがたぶん違うと思うのですが、入力している者が不慣れなものでご容赦ください。)
「デッサンやった方がいいよ。あと、ムサ院の学科だけだと足りないので、自分で勉強した方がいいよ。英語は文法した方がいいよ。」
  (デッサン・学科・英文法。)
「ガンバロウ。」
  (Let's go for it.)
「頑張って!」
  (Good luck !)
「本番でどんなアクシデントが起きても最後までやり切れば大丈夫♡」
  (昨年は雪による試験時間の変更や、試験時間短縮というアクシデントがありました。)
「がんばれ!今までやったことは絶対力になってる!自分を信じて楽しんで下さい。」
  (だいたい受かってる人は試験楽しかったって言います。楽しんで来れるかが分かれ目。)
「頑張って下さい!!」
  (Believe in yourself !!)
「頑張って\(゜∀゜)/」
  (顔文字って入力すると、顔文字が出てくることを発見!)
「がんばる。」
  (ラ行五段活用の動詞。あることを成し遂げようと、困難に耐えて努力すること。)
「Yeah.」
  (テンション高いような、低いような。)
「きれいに描けば大丈夫。ていねいに!タイポは早めに!」
  (タイポはタマ美グラフの平面構成の試験ですね。)
「スピード感!仕事きれいに!」
  (スピード感は、ムサ美受験生向けのメッセージです。)
「いつもどおりが一番!」
  (その通りです。)
「リラックスしてね。雪には気をつけろよ!!」
  (去年は雪で大変でしたからね。)
「ごーかく!」
  (そう言ってあげたい。)
「最後の一秒まであきらめないこと。」
  (Never give up !)
「いつも通り!簡単そうだけれど、これが難しい。」
  (そうなんです、難しいんですよ。)
「浪人しようぜ。」
  (ムサ院では、積極的に推奨していませんよ、念の為。)
「いつも通りやれば受かるから!!」
  (ホントそうなんですよ。)
「自分を信じていい!」
  (先生たちも信じてます。)
「楽しんで描かないと絵に出てしまうし、疲れてしまうだけです。自分を信じてガンガン攻めるべし!!!」
  (楽しんできて下さい。楽しんできて下さい。)
「一年だけでは難しい。」
  (そういう実感もあるかも知れません。)
「がんばれ!!」
  (Do your best !!)
「勉強しよう!受験票はちゃんと持ったかな?」
  (受験票は忘れないに越したことはないのですが、
  仮に忘れたとしてもすぐに仮受験票を発行してくれるので、慌てなくても大丈夫。
  むしろ忘れたことによる精神的な動揺の方が心配です。)
「自分を信じて頑張って下さい!!」
  (信じて下さい。信じてますから。)
「がんばれ。」
  (You also do your best.)
「努力。」
  (なにごともね。)
「自分だけでなく、支えてくれる家族や友人、先生方の気持ちも噛みしめて、自分のしたい事、やるべきことをやりきろう!」
  (先生たちも受験生を通して試験を受けているような気持ちなんです。)
「無理せず自分のペースを守ってがんばって下さい。」
  (焦っちゃうとペースが乱れがち。)
「持ち物の準備をおこたるでない!」
  (うんうん、そうですよね。)
「もんだいを100回よむ!」
  (これはすごく大事。課題違反しないようにね。)
「現役はあきらめろ。」
  (芸大受験生に向けてのメッセージでしたが、現役生も諦めないで頑張って下さい。)










  (力が出るような、抜けるような。)



多少後ろ向きなものもありますが、回答してくれた全員のメッセージを掲載させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿