2015年4月12日日曜日

入学ガイダンス及びオリエンテーション!

いよいよ新年度&新学期が始まりました!



初日の今日は、【入学ガイダンス&オリエンテーション】の日です。
まずはガイダンス。11:00から全科一斉に行われました。
いわゆる『式次第』。
新入生だったり。
継続生だったり。
ガイダンス=ざっくりとしたお話。

そのあと、各科に分かれてオリエンテーション。
3F。基礎科とか、受験デッサン科とかの皆様。
2F。デザイン・工芸科とか、日本画科とかの皆様。
1F。油絵科ご一行様。
ガイダンスがざっくりとしたお話なら、
オリエンテーションは、科ごとにもうちょっと詳しいお話って感じでしょうか。
3Fの基礎科・受験デッサンetc.は、コースがいろいろ分かれているので、説明に時間がかかります。
2Fのデザイン・工芸科、日本画科etc.は、やたら丁寧に説明するので、けっこう時間がかかります。
1Fの油絵科は、勝手知ったる子たちだったということで、さくっと終わりました。

明日は第1回学科模擬試験が行われます。
全科一斉に実施します!
場所は2Fの第3、第4アトリエです。
17:20から開始しますので、それまでにアトリエに入って席を確保しておいて下さいね!

ちなみに、ムサ院の学科模擬試験は、1年で8回行われます。
今回の国語の試験時間は90分、英語は60分です。
ということは?

0 件のコメント:

コメントを投稿